今年もまたここから、スローなスタートとすることが出来た。ここ何年も同じ様なサイクルで一年を過ごしている気がする。
ここに来て、一年を振り返り、これからの目標を考えながら登っていると、知らないうちにクライミングのメビウスリングに入り込んでしまった様な気がする。果たしてそれが良い事なのか、どうか?多少疑問でもある。完全に休日のための人生になりつつある。
もともと、食っていけるだけの稼ぎがあれば良いという思考ではあったが…、
取りあえず、仲間がいて体が頑張れるうちは、限界に向かい多少なりとも進歩したい。
今日は、取りあえず2級ぐらいの嘗ての課題を少しアレンジして登った。どの課題も自分が作ったにしては面白く難しかった。今年は少しボルダーも頑張っていきたい。