本日は河又でした。残しておいた、「ダイノサウルス」をやりましたが、すっかり忘れて2便失敗でした。それより何より、岩場に着いたら、ハーネスを忘れた事に気が付き、一日カメラマンで終わるかと思いましたが、みんなの好意で救われました。
僕を合わせると5人もいたので、いろんなハーネスの試乗会(乗ってネーか?、ボキャブラが乏しい)状態でした。僕としては良い一日でしたねー。
メンバーはF田君、陽介君、T仲君、楽ちゃんでした。
F田君は「ディレティシマ」3撃。結構凄い。実力が想像を上まっていたため、凄いと思ってしまいましたが、こうなってくると「凄い」は、大変失礼になってくる感じです。
そして陽介君も、わずか3便目で、終了点まで行きましたが、クリップ前にバランスを崩し、ホール!。大変残念。しかし、こうして見ると実力が僕を含め、均衡してきたって感じで嬉しいです。ちなみに僕は、記録を見たら「ディレティシマ」は8便かけて登ってました。
楽ちゃんは、午後は僕に付き合ってもらい、蝙蝠岩の10台を右端から順番にやりました。午前中、「シュテファン」の10台を4本やってたからかなりの数ですね、マラソン状態ですネ。それも凄いね。
T仲君も、成果がありました。次くらいからはリードも少しずつ出来そうですね。すぐ上手くなりますね。
岩場の状態は、あれだけ雨が降ったにもかかわらず、まあまあの状態でした。「アリゲーター」下部からは岩から水がジャージャー出てました。何でそんなところから…???って感じでしたよ。岩の内部にはいくつもの水道があるのだろうと思いました。凄い岩です。「もしかして、飲んだら美味しいかも?」
そうそう、写真は、駐車場付近の不思議な壁画です。一見怖い絵です。でもこの手の絵は何か歴史的背景や、物語が有るような気がします。知っている人は教えてね。