いわ端日記

登ったり走ったり、日々の記録
[PREV] [NEXT]
...... 2008年04月30日 の日記 ......
■ 湯川   [ NO. 2008043001-1 ]

 6名で湯川。僕にとって湯川は、15,6年前に群馬から小川山に向う途中、岩場を覗いた事は2度ほどあっただけの岩場でした、登ったのは、今日が初めてです。

 いろいろ話は聞いていたが。なるほどクラック初心者には良い岩場です。

 今日は、だいぶF田君にお世話になってしまいました。

 クライミングを始めてから、ずいぶん長い年月が経ってしまいましたが、その間ナチュプロラインを必要以上に避けてきました。事故=ナチュプロのイメージが僕の中にあったからです。あの頃(僕がクライミングを始めた頃)小川山で事故が続いていた事も原因でしょう。

 しかし、数年前から「クラック」が僕の中でのブランクエリアと言う意識が、ズート心のどこかにあったので、いつかは、その穴を埋めなくては、と思っていました。

 クラックがいくらか出来るようなった所で、グレードが上がることに繋がるとは言えませんが、心の中では、なぜかそれがイコールと感じています(全く理由はありません)。

 

 今日は、「コークスクリュウ」2便「サイコキネシス」2便「テレポー…」「北京の秋」「バンパイヤー」と多くをトップロープでやり、「サイコキネシス」3便目をRPした事は僕にとって素晴らしい出来事でした。大袈裟ですが、去年の夏に、初めてナチュプロラインを触り、今日が人生二日目の僕にとっては、ようやく穴埋め作業、開始と言ったところです。

 

 F田君又講習お願いします。割勘も、いつも冷静な判断で助かります (^-^)/。

 陽介君又リベンジしに行きましょう。UZcar君、メグさん、T中君又よろしくお願いします。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: